忍者ブログ
ラブバード13+セキセイ1の小言゛
[28]  [27]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんあるある










      男子内股、女子がに股






あるあるある~~emoji
の前フリしまして鳥ブログアピールしまして、と。


すんませんっ、股ぬこブログに脱線しちゃいますっemoji











        仔ぬこ拾ってしまいましたemojiemoji







木曜日の夜、8時頃家に帰りましたら近くで仔ぬこの鳴き声が激しくニャーニャーと~~emoji
あら~、また野良ぬこが産んじゃったのね~~emoji
・・・しかし仔ぬこがこんなに激しく鳴いてるのはなんか変? 
ほかに親ぬこらしき姿は見えなかったので、親ぬこが留守にしてる間に仔ぬこが起きちゃったとか??
とか思いながら一旦バイトへ行きまして。
数時間後にバイトから帰ってくるとまだ仔ぬこが激しく鳴いているではないですか!
これは親ぬこがどっか行ったまんま帰ってこないんだな~~、可愛そうだニャーemojiと懐中電灯手に鳴き声のする方を捜索しましたら、お向かいのお宅の物置き場みたいなところにネズミみたいにちっこい目の開いてない仔ぬこがヨタヨタ動いておりました。
可愛そうだけどここで関与しちゃいけないな、もしかして親ぬこ戻ってくるかもしれないし。
もし戻ってこなくて仔ぬこが息絶えちゃったら、それはそんな運命なんだなと割り切りましてその日は寝る・・・emoji
・・・しかし仔ぬこの哀願するような声デカくて眠れないっemoji いや、いつの間にか寝ちゃいまして朝目覚めると・・・まだ鳴いて生きているではないですかemoji

親ぬこらしきぬこはいつもこの辺うろついてまして、激しく鳴いている仔ぬこの前を素通りして日なたで寝そべって~~。
あちゃ~、これは完全に育児放棄だわ~~emoji(←調べたらよくあるらしいです)

自然界では生き抜いていけないであろう者が沙汰されるのは普通に起こってる事なので、この仔ぬこもおそらく何らかの理由で沙汰されていくのだろう・・・

激しく鳴いていた仔ぬこが一旦静かになって全身広げてペタ~となったところにうちのじーさんが
『こりゃ~だめだな』
と言って拾おうとしたのでサッと横鳥しまして、

『そりゃダメだよ』(←捨てるつもりでいるじーさん)
「うるさいよっemojiemoji

『そりゃダメだよ、ホレ』
「うるさいよっemojiemojiemoji

仔ぬこを手に持ったら体温低くてemoji、生まれてから何日目かわかりませんが、お母さんに抱いてもらえずおっぱいももらえず、鳴いてても誰にも答えてもらえずではなんかなんか・・・emoji
仔ぬこを助けたいと言うよりも、あと一日二日持つかどうかの気がするので生きてる間くらいはいい思いをさせてやりたいな~という・・・自然の流れに逆らって仔ぬこを拾ってしまった!!!









  まだへその緒がついてるんですよ~~





目が開いてない仔ぬこがピクピク地面を這いながら、一晩中親ぬこ求めて鳴いてたのですよ。
拾い上げてタオルにくるんでなぜてやったらおとなしくなりました。
朝、出勤前にホムセンで猫ミルク買ってシリンジで口元持ってったら、










          うわ!飲んだemoji






それでも昼間のうちに死んじゃうのかな~・・・と思ってたら、昼間に福豆くらいのウンコ1つしてまして、まだ生きている!


・・・と言うことで、あとどれくらい生き延びれるかわかりませんが、鳴く勢いは強いようなので生きる意思のある限りはこっそり(じーさんとばーさんにはチョー極秘で)お世話してみます。






湯たんぽ入れてやったら挟まってよく寝てますemoji




まーどーなるかわかりませんが、自分から関わりましたんで行くとこまで行ってみたいと思いますemoji


・・・鳥ブログです、一応~~emoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手乗り猫?

じ・・じーさん捨てるって・・どこに?
この前の親子の母に似ているけど、
その猫ちゃんの子じゃないの?
もしかしたらこの仔の他にも居そうだよね?

生命力強そうだし、
病気に感染してなければ、大きくなれるのでは?
育ちそうな気がするけど・・

それにしても、のら?猫ちゃん多いな^^;
猫って普通の牛乳温めたのじゃ駄目なの?
やっぱり専用?
桜子 2014/05/31(Sat)13:34:19 edit
桜子さんへ
遅れてソーリーッ
手のりも手のりでわずか80グラムだわよ
じーさん的には生きてるように見えなかったんだろうけどー生きてましたからっ!
前出の親子ぬことは別のぬこが間違いなく親ぬこなのよ。
一日一回くらい「ミャウ」とかすかに聞こえたりするので、このこの兄弟いるんじゃないかと思うー。
フツーの牛乳はよろしくないようですが緊急時に少しならくらいのアドバイスも見ました・・・が、残念なことに眠ったまま逝ってしまいました

お宅のブログおもしろすぎるから!!
【2014/06/01 22:43】
無題
ハクのおかーたんになる前は20年ぬこさんのおかーたんやってました。
似たようなケースも経験あるので、
アドバイスできる事があるかもしれないので、
何かあったら連絡くださいな(24時間受付)

でも画像で見る限りでは元気そう。
勘ですが、大丈夫そうな気がします。
ウチの子ん時は猫ミルクを数時間置きに飲みたいだけ飲ませてたら自然に育っていきましたが‥‥。
あとはこの子の持って生まれた生命力次第だけど‥‥頑張って元気になれーっ☆ファイトーいっぱーーっつ!☆

お空で見守ってくれてるウチのぬこさん達にも、
こぬこちゃんに元気パワー送ってくれるように頼んでおきます。
kaory 2014/05/31(Sat)17:32:55 edit
kaoryさんへ
遅刻しました~~っ

いや~、鳴き声がとにかく大きくてねぇ~。必死に必死に親を呼んでいたのでしょうね~
もしかしたら育ってくれちゃうのかしら?の淡い期待を持ったあたりで残念ながらお星様になってしまいました。
【2014/06/01 22:46】
無題
よく見るとウチの子にそっくりの毛色だ〜。
思い出してちょっぴり涙しちゃったよ。

ちなみに排泄させる時は濡れティッシュでおちりの●をくりくりした記憶があります〜。
おせっかいばーさんですまぬ〜。
kaory 2014/05/31(Sat)17:43:18 edit
kaoryさんへ

アドバイスさんきゅ~てるよ♪だわ~
ほんの一日半でしたけど、あの力いっぱいの鳴き声がなかなか耳から離れないわね~~。
ミルクちょっと飲ませて、ぬくい湯たんぽ置いたら寄り添ってスヤスヤ眠ったのよ~
・・・そのまま旅立ってしまったようだわ
短いお付き合いでしたけど、頑張りをたたえて埋葬いたしましたー
【2014/06/01 22:49】
無題
こんばんは~☆
やっちまいましたね~(^ー^* ) 見捨てる事はできないですが・・・

明治だったか?小動物専用のミルク売られてます。
ぬこさんでも大丈夫だと思います。
私も育てたことありますが、保温は出来てましたが、
人肌に温めたミルクが熱すぎたのか?数日で☆に・・・
育ったら里親さがしましょ!083のお家じゃ飼えないですよね?
今FBで里親捜ししてる人います。

人間の赤ちゃんみたいに、食後のゲップもさせた方が良いとか?
私はさせてました。
おだっこ 2014/05/31(Sat)23:26:14 edit
おだっこさんへ
こんばんわ~~☆
結果的にダメでしたが、湯たんぽに添いながら暖かく旅立っていったんではないかと~~。
仮里親もさ、決まってたのよ。ケバい茅ヶ崎女子遊びに来てたので麺すすりながら「仔ぬこ拾ってしまったよ~」の話しましたら、目が開くくらいまで育ったらあたし飼うから!と言ってくれて、じゃ~運を味方につけようぜみたいになったんですけどね~~
自然の法則で沙汰されましたけど、最後はひとりぼっちではなかったので生まれてきた価値はあったのではないかとー。
【2014/06/01 22:57】
無題
完全にぬこブログではないですか
仔ぬこちゃん切ないですね
生まれたてで放置されて生きてたとこ見ると、生命力強そうに思うんですけどどうなんでしょうね?
お世話大変かと思いますが頑張って下さい!
クリッチ 2014/06/01(Sun)09:26:07 edit
クリッチさんへ
と言うことでぬこブログ完結してしまいました
まーあんなちっちゃいぬこがあれほどの鳴き声出せるもんだなと、ちょっと生命力の強さの線も期待し始めたんですけどね~~。自然は厳しかった。
・・・ここんとこ仕事がモーレツにフル回転で(まだフル回転できた自分にビックリ)さっぱりパソコンいじくれませんでモタついてますが・・・・インコマンのパクリ羊毛希望しま~~す
【2014/06/01 23:02】
むねのうち・・・・
切ないなぁ~。
自然の摂理も…

これもご縁。

動物のお世話は種を問わず共通だなって感じた次第です。

ありがとう。
nao 2014/06/02(Mon)09:45:23 edit
Re:naoさんへ
naoさんも同じような想いを経験されたと思いますが・・・自然は厳しいとわかっていながらも手の中に収めてるとallrightな気になっちゃうんですよね!
願わくば、仔ねこが安堵の中旅立ってくれてたらいいな~と~~
【2014/06/03 13:03】
無題
そうか・・
生命力強そうに見えたんだけど・・・
やっぱり生まれたてはどんな動物でも難しいんだね。
 
お腹一杯になって暖かい場所で旅立つことができたんだから感謝してるよ。
 
んでも、眠るように逝ってしまうんだね・・
お腹一杯で安心して眠っているのかと思っちまうよね・・
やっぱり、鳥さんとは違うんだね・・
 
オレのブログ・・ギャグ書いてないけど???
あ、お返事気になさらずに~
桜子 2014/06/02(Mon)09:54:51 edit
桜子さんへ
鳴きまくってたところなんか生命力の塊のようにも思えましたけど、生まれて間もない仔ぬこが鳴きまくってること自体がかなり普通ではなかったんですが~~(母親にくっついてる仔はそうそう鳴かないっぽいです、他の親子見てるとーー)
仕方ないことですけど、大きな声で鳴いてとっても可愛かったところなんか褒めまくりしましてお別れしました~。

・・・ギャグがコントにしか見えませんが?(洗濯物と古着のくだりのあたりとかはあるあるですーー)

【2014/06/03 13:08】
ハナマルあげます!
ウチの木と見れば、柱でも梁でも齧るギャング姉弟ではなくて、短いけれど頑張った仔ぬこちゃんに人生・・・じゃなくて猫生のハナマルがプレゼントされたと思います。
最後に安心できて、ゆっくり眠れてよかったね!
次は、まるこさんのような最強のコザクラインコちゃんになって、おばさまかウチに舞い降りてきてください。待ってます。
2014/06/02(Mon)11:03:24 edit
桃さんへ
ハナマルギャング姉弟って漫画のタイトルみたいですがー
短い猫生でしたけど、短い間にもいろいろ凝縮猫生だったのではないですかねぇ~。
次はうんと強いナニモノかに代わって生まれて来るんだと思ってますよ!
え~~、うちに強いの来ちゃうのー?(笑)
最強は桃さん家でよろしくお願いしますうちは甘甘ちゃんでよろ~~
【2014/06/03 13:14】
無題
そうかぁ・・頑張れなかったか・・。
今回の命は、短い猫生の運命だったんだね。
次に生まれてくるときは、今世短かった分もきっと楽しい事いっぱい経験できる長い猫生になるよね。
そう願うよ。

でも最後に暖かい思いして美味しいミルク飲む事ができて、幸せな思いできたよね。
ありがとうって言ってるよ。
わたしからもお礼を言いたいな、
おばさまありがとう。
kaory 2014/06/03(Tue)10:00:23 edit
kaoryさんへ
はかなかったわ~~
ちょこっとうんちもしたり、いっぱい鳴いたり、「これもしかしてしっかり育っちゃうかも?」とも思いまして、目を開けて初めて映ったものがになっちゃたりー?やだ~~
とか想像しちゃいましたがーー。
なかなか自然は厳しいわね~~自分で言うのもなんですが、「イケるかも!」と強気で出るのも大事よね~、うんうん。←自分慰め
ここでいっろいろみなさんに応援された仔ぬこちゃん、生は短かったけど内容は濃かったわよね~きっとーー。kaoryさんありがと~~♪
【2014/06/03 13:23】
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
忍者カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ケージ飼い小動物専門お預かり処
小鳥さん、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください♪
最新コメント
[06/04 プルーム]
[04/20 桜子]
[03/21 keiko]
[03/20 プルーム]
[03/12 プルーム]
ヒミツメール
ヒミツメールはこちらへどうぞ~♪
thank you!
ブログ内検索
バーコード
ブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.