忍者ブログ
ラブバード13+セキセイ1の小言゛
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑日が連続8日も続いた後、カクンと気温が下がりましてなんか物足りないような自分だけ季節に置いてけぼりされたようなそんな本日。
昨日(8月8日)のことなんですが、家に帰りますとテーブルの上に自分宛郵便物とその上にメモが乗っかってまして。
















ばーさんからのことづけのメモ一枚。
驚くとか涙が出るとかじゃなくて、目を閉じることしかできなかったですねぇ。
自分なりに覚悟というか心構えというかはそれなりに。ええ、みかんさんが旅立ってしまったのですよ。
メモを見て鳥さん部屋にあがり、電気は付けずにみかんさんのケージをのぞきますとそこにうっすら白いものがあるのがわかりまして、手にしてみると白い布に包まれた冷たくなって動かないみかんさんがいました。
そこでもまた驚くとか涙が出るとかじゃなく、可愛いなぁとつくづく。





発作を見る前日の夕方、なんとなく違う様子に気づいたんですよ。その様子に気づくちょっと前まではみなさんと楽しく遊んでおりましてソバの実なんかもつついてたんですけどね。









           まいうーーemoji






遊んだ後ケージに帰ってから、餌をつつくでもなく(その時間はみんな一斉に黙々と餌つつく時間となる)ケージ底に立ったままじーっと動かずに目を閉じたり開いたりが長いこと・・・。
ちょっとおかしいな?と思ったもののそれ以上のおかしなことも起こらず、そして就寝。
翌朝は前日のことが気になってたので、観察しながらお掃除やらごはん準備やらしていましたらまた前の日と同じような状態になり、そのうちフラフラして横に倒れてしまった!
これは!!?とすぐ手にみかんさんを取って、いつもなら触ればすぐに本気噛みなところが全く噛む様子もなく目が閉じたり開いたり・・・その時はその時でこれが最後なのでは?と思いましたよ。
しばらく手の中で様子を見てましたらだんだん目がしっかりしてきまして、









 あたしね、むこうによばれてるのよ。







って、そんなサインが送られてきました(な気がしましたemoji)。
そんなサインが来たら「まだ行かないで!」の返しがフツーかもですが、もうそのみかんさんの覚悟の雰囲気に「・・・そうなんだ」と返してしまったのですよ。
それならば、それならば行く前にはちゃんとお腹一杯にしてから行ってねと好物のひまわりやら粟穂をたくさん差し入れしましてケージにそっと帰しますと踏ん張ってシャキッと立って、ちょっとすると横にコテンと倒れて伸びてしまったりしながらもサササッと齧り倒した齧り木コーンの上にちょこんと立って




           じゃ、そういうことだから。





さっきまでフラフラしてた鳥さんとは別鳥みたいにタララララン♪と機嫌よくクチバシで金網を鳴らし始めましたんで、ここは自分もみかんさんの心意気を呑もうと
「じゃあ行ってくるから、またね」と仕事に出かけました。
ばーさんにはみかんさんが発作起こしたから、何か起こるかもしれないけどと伝えて。

発作を確認したその日は無事に過ごすことができまして、ごはんも好物のものはまあまあ食べた跡がありましたね。



そしてみかんさんの最後の日となった朝ですが、前の日よりもうんと調子は良いような感じでテントでまったりして小唄も歌ってたんですよね。
好物のひまわりも多めに置いて、そして止まり木代わりにみかんさんの気に入っていた2段ステージをケージに入れて出かけました。

仕事から帰ってきてみかんさんの無事な姿を見ることはできませんでしたけど、ご飯入れを見たら前の日よりももっと食べた様子がありまして、ちゃんとお腹一杯にしてから旅立ってくれたんだなと。私のお願いを聞いてくれたのかしらねと。
止まり木代わりにケージに置いて行った2段ステージには








 ちゃんと仕事もこなしていってくれた跡がありましたからemoji






鳥さんって本当に可愛いですね。
みなさんにみかんさんの事をコザクラ軍団に混じって遊んでる姿が嬉しいとか微笑ましいと言っていただいてですね、自分でも全くその通りでそんな姿を見てるのが大好きだったんですよ。








   照れるーーーemoji
  


おすぎちゃんがいた時はいた時で、おすぎちゃんの目となり足となりよくやってくれていたなぁと感謝してたのですよ。みかんさんありがとう。







                    ふふっ





みかんさんに出会ってから12年。出会ったときはすでに成鳥さんだったから13歳くらいになるんでしょうかね?
今まで毎日私に楽しみを与え続けてくれてありがとう、そしてお疲れさまでした。
体が小さい割には力持ちでおてんばさんで、クチバシもお顔も傷だらけにしてましたけどemojiそんなみかんさんが大好きでしたよ。


ここのブログを見て我が家の鳥さんを愛してくださったみなさま、いつも応援ありがとうございます。
みかんさんは幸せな鳥さんでした。幸せな鳥生だったんじゃないかなと思ってます。





    みなさんありがとうね!







一羽一羽旅立ってしまってそのたび見送るその時はとても寂しいんですけどけどね、ああやっぱりこの鳥さんに出会えてよかったと。今まで見守ってくださったみなさんにありがとうですemoji

8月8日、みかんさんは虹の橋に向かって旅に出ましたemoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

鳥さんとのお別れ話は、何度聞いても慣れないです。
コザクラ軍団の差し色(笑)になっていたみかんさん。
とてもかわいくて、だーちゃんの時のように、いつもブログでみかんさんを探してました。(^_^)
・・・さみしいです。

みかんさんのお迎えは、きっとおすぎちゃんかな?(*´-`)
どうか無事に虹の橋へたどり着きますように。

『みかんさん、おすぎちゃんとの再会楽しんで☆
今までありがとう☆(/_;)』
磨呂 2015/08/10(Mon)03:27:08 edit
お麿呂ちゃんへ
お麿呂ちゃんお久しぶりー・・ってどーしたこの時間はっ!?夜泣きで起こされたとか??
もとい。まずは、コマロのお誕生おめでとう~
で、話を元に戻しますと。
慣れませんね~~、別れ話は。
でも、でもね、どの子とも沢山のいい思い出ありますから、さみしいなの間に沢山の可愛かった事楽しかった日の思い出を具にして挟むのです。思い出サンドイッチですよ。
そしてそして、今度はあっちの世界で楽しい毎日を過ごしてほしいですね。
鳥さん部屋の中でまだ目が慣れなくて挿し色探しちゃいますよ
お麿呂ちゃん、育児疲れのところ駆けつけてくれてありがとう~!
コマロすくすく育てよーーっ♪
【2015/08/10 21:27】
無題
だっこされてるみかんさん 幸せそうでよかったです
おすぎさんらにもう会えましたかね 無事にたどり着くことお祈りします
fukin 2015/08/10(Mon)05:35:48 edit
fukinさんへ
またひとり行っちゃいましたよ
生前のみかんさんを幸せそうだと言ってくれて嬉しいです。それ言ってもらっちゃうと嬉し泣きですからっ
あとはあんまり心配してないんですよ。あっちにはおすぎさんもでぶきんのアニキも、なつかしいお顔も揃ってますからね笑
fukinさん、いつも見守ってくれてありがとう!
【2015/08/10 21:41】
無題
みかんさん、083の気持ちが伝わったんですね…
お腹イッパイ、最後のお仕事もして。
鳥さんて健気ですよね。
昨日の記事にどうしてもコメントできなかったです。
(トウモロコシのボンボンみたいのは挑戦してみます)
語り切れないストーリーがたくさんあるんだろうな〜
そんな日々の一コマを色々見せてくれてホントにありがとうね。
みき 2015/08/10(Mon)07:22:15 edit
みきちゃんへ
みきちゃんお元気してます?
語りきれないストーリー山盛りですよ~、そこに題名つけるとしたら 楽しかったね、ありがとう の短い事になってしまいますけども。
生き物ですから当然いつかは寿命にたどり着くのが当たり前なんですけど、普段はそんな事忘れてますからね~~。
もっともそれに怯えてたら楽しい時間も興醒めですわ。
でもみかんさん、最後のサインをしっかり出してきましたんで、そこは受け止めました。それがストーリーの最後ですよ。
とうもろこしボンボンぜひ挑戦してくださいよ~、みんな群がるから笑
ありがとね~~♪
【2015/08/11 17:45】
無題
みかんさん、最後のその日まで自分らしく過ごせたようですね。
きっと思い残すことなくお空へ飛び立って行ったんでしょうね。
私もコザクラ軍団に溶け込んで遊んでるみかんさんの姿見るの大好きでした
ずっと忘れませんよ!ありがとう!!
クリッチ 2015/08/10(Mon)08:57:28 edit
クリッチさんへ
みかんさん行っちゃいました
思い残すことなくナツラルに旅立ってもらえたらそれでいいと思いましたんで、そのように行ってくれたのならよかったかな~とー。
うちのみなさん、人間より断然鳥同士派ですからねみかんさんの鳥正は仲間と楽しく過ごせてなかなかイイもんだったんじゃないですかね。
いつもありがとうございまーーす!
【2015/08/11 17:54】
無題
手の中にいるみかんさん、おばさまと長年一緒に居て、心通じ合って、おばさまにお別れを言っているように見えます。
凄く愛おしいですT^T
みかんさん、これぞラブバードを教えてくれてありがとう!!
そしてお仕事ありがとう!!
虹の橋でおすぎさんと目一杯ラブラブしてね!!



なつえ 2015/08/10(Mon)14:53:34 edit
なつえさんへ
なつえさんっなつえさんっいつもすまないですっ(大漁のアレー)
みかんさんと心が通じ合いましたよ、アレは確実にサイン出されてました
そんなサイン出されて「行かないで」じゃなくって「わかったよ」と答えることもあるんだな~と初めて知りましたよ、我ながらー。
ここ最近のみかんさんのブーム、お立ち台齧りに夢中でしたからね~笑
お仕事与えてくださってありがとう!みかんさんも満足だったと思いますよ。
あれやこれやありがとうございまーす!
【2015/08/11 18:36】
083さん様へ
昨日の夜中の更新に少しドキドキしながら記事を開きました
みかんさん旅立つ前にお腹いっぱいご飯食べたのですね…さすが083さん様の家の子ですね
083さん様のお家の子はみんなしあわせだな…って心の底からそう思い追悼コメントさせていただきました
おすぎちゃんとみかんさんやっと会えるんですね❤︎
遠くからみかんさんのご冥福をお祈りさせて頂きます みかんさんみんなで撮ったお写真とっても可愛いね…
スイートピー 2015/08/10(Mon)15:34:19 edit
スイートピーさんへ
スイートピーさん、夜中に読んで下さってありがとうございました(スイートピーさんは早寝のイメージなんですが
やっぱり鳥さんって可愛いですね!
おなかいっぱいにして行きなよと伝えたらいっぱい食べて行ってくれたようです笑
ボナちゃんもスイートピーさんの言うことちゃんと聞いていい子にしてくれてるでしょ?可愛いですよね~。
ちゃんと食べてたくらいだから本鳥さんの限界のその時まで存分に過ごしてくれたんじゃないかと思ってます。で、呼ばれて行っちゃったんですよ。
虹の橋のボンちゃんに新入りさんの事をよろしく伝えてくださいな♪
優しいコメンツありがとうございます!!
【2015/08/11 18:51】
無題
みかんさん、お疲れ様でした。
おすぎさんに会えるね。

昨年旅立った我愛鳥と同じ色かげんのヤマブキボタンのみかんさんを拝見できなくなるのは悲しいです。
最後は苦しまずに旅立てましたよね、たぶん。
悲しいですね。


あおぼー 2015/08/10(Mon)17:18:39 edit
あおぼーさんへ
あおぼーさんこんにちわ。
もうケージをガタガタ鳴らす音が(正確にはガンガン級の音でした)聞こえないんですよ、体が小さい割には力持ちのさすがボタン女子!とゆー解体技が大好きでした。さみしいですねぇ。
あおぼーさんのお気持ちはもちつきました?あおぼーさんのご長寿だった愛鳥さんにお伝えくださいませ、新入りが参りますよと。仲良くしてやってくださいませ
見守ってくださってありがとうございました!
【2015/08/12 00:07】
無題
みかんさん、おすぎさんのところに飛んで行っちゃったか……。
今頃おすぎさんやまるこさん達に出迎えられて、ゆっくり羽を休めてる頃かな。
みなさんの言うように、私も大勢のコザクラさんの中で楽しそうに過ごしているみかんさんとおすぎさんの姿見つけると、嬉しかったな。
みんなファミリーなんだなって。
もうすでに虹の橋で過ごしてるみんなもそうなんだけど、おばさまのお世話のもとで、みんな楽しい鳥生過ごせたね、幸せだったねって心から思います。
ご飯も一杯食べて、お立ち台齧りの一仕事して、満足して旅立っていけたのかなって思うと、寂しいんだけど、嬉しいな。
虹の橋でもきっと、まるこさんたちのためにチャンバラ用の木材せっせと齧り取ってあげてるね。
みかんさん、可愛い姿を今までありがとう!
kaory 2015/08/10(Mon)17:26:06 edit
kaoryさんへ
行ってもうたー
ちゃんと律儀に合図をくれたんですよ、可愛い子でした。
わたしにゃ懐いてるそぶりなんかこれっぽっちもって感じでしたが(ごはん配給の時は必ず噛まれてましたしー)
それが旅立ち間近にはバッチリサイン送ってきまして、なもんで受け止めるしかなかったです。受け止めなきゃいけないときもあるんですね
今の願いはあちらでたくさんのお友達と仲良く、そして解体作業に励んでほしいです。
kaoryさんいつもありがとう~~!
【2015/08/12 00:26】
無題
みかんさん、なんて気丈な…
かつてみかんさんの傷だらけのクチバシを見た時にはなんと男前な‥と思い、かいがいしくおすぎさんのお世話をしていた時にも何と頼もしい‥と思いましたが、最後までとってもみかんさんらしく、全うされたのですね。
もう向こうで、おすぎさんと再び出会えたでしょうか…
みかんさん、今までも、これからもずっと、ありがとうです。
こすゞめ 2015/08/10(Mon)18:45:08 edit
こすゞめさんへ
みかんさんてガテン系婦女子だったんですよ~~
いっつもクチバシを金網の間に押し付けでゴ~リゴリしてたんでクチバシが金網幅に擦り減ってました。
クチバシで自分のケージ持ち上げて(?)ガンガン揺らしてるのが日常だったんですが、あれは家の人間以外が聞いたら2階に大工さんが来てると思われるくらいガテンしてましたね~。
最後までカンナ掛けに忙しかったみたいですからね、みかんさんらしかったです。
旅立たれるのは淋しいですけど、彼女らしい終わりだと思うとなんかね。よい鳥生だったよねーって。
こすゞめさん、いつも見守ってくれてありがとうです!
【2015/08/12 00:56】
みかんさん
みかんさんの亡くなった状況を自分とダブらせてしまいました
あたしも仕事から帰ってきたらセキセイインコのチロちゃんが横たわって硬くなっていました

みかんさん初めまるこさん、旅立たれたインコちゃんが虹の橋で楽しくしてくださいますよう
家のチロちゃんとも仲良くして頂けますと嬉しいです

083様、御愁傷様でした
うりこ 2015/08/10(Mon)21:37:29 edit
うりこさんへ
うりこさんこんにちわ。
チロちゃんはきっとうりこさんと別れがたくなっちゃうからそっと行っちゃったんでしょうね。
旅立たれるとさみしいですけどね~、本鳥さんはどう思ってるんだろうか?とかふと思いますー。
虹の橋に行って「ここも案外悪くないかも」くらいに今までよりもっともっと楽しく過ごせてもらえたらいいですね。チロちゃん仲良くしてやってくださいよ!
励ましてくれてありがとう!
【2015/08/12 01:12】
職人みかんちゃん
仕事熱心で、いつも楽しそうな表情のみかんちゃん。 ひときわ鮮やかなオレンジヘッドと鼻の穴がキュートでしたね。。 私はおすぎさん達知らないけど…沢山ファミリーが迎えてくれるから安心して送り出せたね。 でもやっぱり083寂しいね。。
プルーム 2015/08/11(Tue)07:10:13 edit
プルームさんへ
鼻穴に注目してくれてたとはさすがですー
アレは長年のクチバシ金網こすりつけゴ~リゴリで鼻穴まで擦れてしまってましたーー。
おすぎちゃんはみかんさんの相方さんだったんですけど、私みかんさんには頭が上がらなくてねぇ~~。
おすぎちゃんが手の施しようがなくなって苦しがって横たわってた時、みかんさんはおすぎちゃんをハミハミしつづけながら看取った素晴らしいラブバードさんなんですよ
物事に終わりはつきものでお別れはいつかは来るんだけどさ~、なんだかな~~
【2015/08/12 02:13】
みかんさん、ありがとう!
みかんさんの旅支度、天晴れです!
ごはんも食べて、仕事(木齧り)もこなし、凛としたお姿で旅立ったのでしょうね。
おすぎさんもお迎えに文字通り、飛んできたのでしょう。
でもまだお盆だから、虹の橋へは行ってないかもしれませんね。みんなでワイワイしてる最中かも。

可愛いみかんさん、一杯ありがとう!!
2015/08/11(Tue)07:33:22 edit
桃さんへ
わがやのお子は最後まで誇らしいです
本鳥も何かを感じ取ってたんですかね~~。
そう言えば、過去に見たことない水浴びもしてたんですよね。
みんな行っちゃって淋しいんですけどね、その反面あちらに行ってもひとりっきりじゃないと思えばなんだか安心な気もしちゃうんです。
お盆にはみんな帰ってきてくれんのかしら?・・・今日一つブランコのパーチがぶっ壊れたのはみんな帰ってきて乗っかったせいなのかな?
桃さん、いつもありがとう!
【2015/08/12 02:21】
無題
私もね、コザクラ軍団の中にこそっと混ざってご飯食べていたり遊んでいるみかんさんを探すのが大好きでした。
そうか、旅立ったんですね…
今ごろは懐かしい仲間の顔を見つけてお話し中でしょうか。
TOM URL 2015/08/11(Tue)08:28:51 edit
TOMさんへ
コザクラ軍団に擬態化してましたよね~、探してくれててありがとうです!
みかんさんが軍団に混じってる姿は自分でも大好きすぎて忘れられませんわ、よくあの中で淡々と解体してくれてたな~と~~。
異例の生前お別れを交わしてしまいましたけど、これはこれでよいお別れができたと思ってますのよ。
TOMさんいつもTHANXだす!!
【2015/08/12 02:30】
感謝
そうですか、みかんさんは虹の橋へ向かいましたか。
最後は083さまの望み通り、お腹一杯にしてから旅だったので、無事に虹の橋を渡ってことと思います。
そして今頃、おすぎさんとまた仲良く過ごしていることと思います。エンジェル・オールスターズもいますし。

おすぎさん、今までカワイイ姿を見せてくれてありがとう。いつまでも、忘れないよ。感謝です。
エンジェル・ポポ 2015/08/11(Tue)21:58:05 edit
エンジェル・ポポさんへ
行ってしまいました
結果的には淋しい出来事ですけど、これはこれでアリですよね?ね?
発作起こした時、手の中にいたのは20分かそこいらでしたけど、充分話せたような気がしました。
その時に行ってしまいそうな勢い?もあったんですが、しまいにゃ「だから手を放して」みたいな雰囲気伝わってケージに戻したら、転がりながらもそのうちシャンと止まり木に止まりましたからね~。とてもカッコイイみかんさんでしたよ。
そうそう、送り出してもむこうでひとりじゃないと思うとなんか遠足に行くのを見送ってるような気になっちゃいます。
エンジェル・ポポさん、いつもありがとうです!!
【2015/08/12 02:38】
無題
083様 暑さが続いていますがお元気ですよね!
みかんさんのことは前回の記事で気になっていたのですが、
コメンツ出遅れてしまいました。。。
いつもコザクラさんに混じってキョトンとしていた可愛いみかんさんでしたが
見事な最後だったんですね~ 
ご飯一杯食べてちゃんとお仕事までして本当に立派です。
虹の橋もきっと無事に見事に渡って行かれたことでしょう。
「みかんさん可愛い姿をありがとう!」

お別れの記事はとっても辛いです。
でも同時に、いつもその時の鳥さんと向き合う083様の姿、その捉え方に感銘を覚えます。
いつかその日は誰にでも来るわけですが、確かにそれに怯えていたら楽しい日々は過ごせないですよね。





さくらママ 2015/08/13(Thu)00:56:20 edit
さくらママさんへ
お暑ぅございますーさくらママさんもお変わりないでしょうかー?
なかなかこの手の記事にはコメンツしづらいでしょうからお気になさらずに~~。
一緒に見送ってくださってありがとうございます。
いわゆるペットロス的な感情については・・・そこは人それぞれであって当然なわけなんですが、自分は幸いこのように気持ちを受け止めてくださる方々に救われておりますんでスッと気持ち持ち上げることができてるんですよ。
なので、もしこのような日が来て気持ちの持って行きようがない方見つけたら、どうぞお声を掛けて差し上げてくださいませ。
いつもありがとう!


【2015/08/13 21:47】
鳥って・・
鳥ってほんとに・・・

鳥のことを知らずしてコザクラの飼い主になって
いろんなことをみんなから教えてもらって。

鳥ってほんとうになんていうのか・・・

みかんさんは今頃助監督かな?

nao URL 2015/08/17(Mon)18:36:56 edit
naoさんへ
naoさん遅くなりました~~っ
鳥さんの種類別の飼い方とかそのあたりはアレですよね、一般的なアレコレは本やらネットやらに情報が溢れて良くも悪くも自分ちの子と照らし合わせての指針になったりですけど~。
飼い主さんとの鳥さんとの間の出来事なんかはふたつとないんでしょうねぇ・・・、鳥さんはみな性格違いますからどんなストーリーがnaoさんとムボっちゃんの間に起こるか誰にもわかりませんよ
12年間のお付き合いが閉じちゃいましたけど、なにかとしみじみしております。
急にボタンインコさんに会いたくなって市内のブリーダーショップに寄ってみたんですが(案外この辺鳥屋さんなくって~)、結局ボタン軍団はいなかったのと、売約済みのオカメちゃんたちがギュウギュウにケージん中ひしめいてるの見てなんだかな~でそそくさ退散でした。
うちにゃー凄腕助監督多くて悪いことできませんわっ
【2015/08/20 01:24】
無題
ご飯もしっかり食べ、
仕事もしっかりこなし、
そして旅立っていたみかんさん、
立派ですっ!!!!
かっこいいですっ!!!
吉蔵 2015/08/30(Sun)22:45:51 edit
ケツ象さんへ
どうもありがとう!
かっこいいはサイコーの褒め言葉だわ!いまごろ照れてるかもー(^o^)/
で、今ワシな、虫垂炎で入院中ートホホ(T_T)
【2015/08/30 22:58】
はろぅ^^
今日で8月終わるね〜。
うーちゃん 換毛真っ最中。
むーちゃん いたずら真っ最中。
nao URL 2015/08/31(Mon)09:26:41 edit
naoさんへ
8月の猛暑ぶりと、後半の夏が力尽きたギャップが激しすぎて、9月後半の気になっちゃいますー。
つか、ワタクシ不覚にも日常から切り離されて入院なんてことになってました!ガビーン!
もーインコズが心配で心配でー(T_T)でしたが、本日生還しまして鳥さんの無事も確認いたしましたー!
ムラムラ気味(鳥がな)だったんでチョー心配だった〜
【2015/08/31 22:57】
000000083!?
びっくりしたです。
なんとなく気になってひつこくもう1回コメントしたのはそのせい??

昨日退院したということで一安心だけど
ほんと季節の変わり目で不安定な天候だし
(そんな中返信してもらって申し訳ない)
くれぐれも無理しないようにしてね。
いんこずが心配だったこと鳥飼さんなら誰でもわかるよ〜。
ちょっと家を開けるときでも放鳥時逃げてしまってないかとか心配だもん。
1話でそうなんだから083の場合はそれが何倍になるか!

って返信はいいですからお大事にしてね。
nao URL 2015/09/01(Tue)21:47:36 edit
naoさんへ
いやほんと、何が自分に起きるか明日の事なんかわかんないもんですねーっ。想定外でしたー!
うちは家族住まいなので鳥さんの餌と水の確保だけは最低限できましたけど、即日入院だったのでもうホント最低限のお願いだけよ笑 今から入院してくるから鳥さんの事だけはお願いねー ・・・ええーーっ!?? みたいなー。
これ独り暮らしさんだったら困りますよね~実家遠いし会社の同僚は猫飼ってるしみたいなやつ。
いざとゆーとき遠くの親戚より近くの他人での方いましたら喜んでお助けしますんでー笑
おかげさまでチョー動きまくってのリハビリ中ですー
【2015/09/02 16:04】
お大事に
083様

大変でしたね~(;・∀・)
早く回復されますように
あたしも突然の盲腸で入院、手術となった経験があります

お返事は要らないので~(*・∀・*)ノ
うりこ 2015/09/01(Tue)23:23:01 edit
うりこさんへ
ありがとうございまーす!まさかのことがあるもんですね~~
でも「チョー最短入院で!」の希望が叶いまして3,4日繰り上げ退院にて生還いたしました~♪
頭がかゆすぎてソッコー美容室向かいました笑
【2015/09/02 16:08】
無題
お久しぶりです、おばさま。。。
umiumi改めうみケメです。

久々にブログ始めたので色々見てましたらば。。。

淡々とした感じの文章がさらに泣けてきます。。。
覚悟されてたとはいえ、やっぱしツライですよね。。。
うん、みかんサンは幸せでした!!!

うちもおケメさんが3月16日に虹の橋へ旅立ちまして。。。
突然はけっこーキツイっすね(ノДT)

で、来週、やっと次の子をお迎えします。
別れはものすごいツライんですけど過ごした時間が楽しかったのも事実で、お鳥さん無しでは生きていけないカラダになってしまいました(・Θ・;)

入院されてたとか、お大事にしてくださいませ(゜д゜;)
うみケメ URL 2015/09/03(Thu)10:00:18 edit
うみケメさんへ
うみケメさんごぶさたーーっ!!
うん、ケメちゃんのことはさ、FBでそれとな~く目にしましてで、うみケメさんが相当キテる様子もとてもよくわかりました。
いつかは必ず来ることなんですよね。その時が来たら本鳥にとってどんなことしてやるのが一番なんだろう?とか考えるとさー、できるだけいつもと同じ環境でってなるんですけどなかなかねぇ~~。
そして新しいご家族迎えるんですね!よかった
ケメちゃんの想い出と一緒に大事に育つんでしょうね~、楽しみーー♪

フッ。なんのビンボーくじなんだかアタリ(?)引いてしもうて即入院でしたが出てきたのも早いぜ!驚異の回復力で今はチョー元気ですーー
【2015/09/05 01:13】
無題
本日チョーステキブツ届きましたー!!
(不在票に全く気付かなかった・・・)
どこかのブンランドショップに売ってても不思議じゃない的じゃないですか!?
サイクル早めのテントも助かります!
ありがとうございます~
私も結構前の高波の時にこしらえたものがあるんですが、隙間埋めのブツ集めにてこずってまして
で、入院してたんですか?
(虫垂炎は小学生の時に薬でちらした経験有)
交信もたついてると思ったらすったもんだでしたね
お疲れ様でございました~。
私の方はすっかりブログ書くのに飽きてしまったようで放置状態ですが、代理ゲッターからのブツが届きましたらあわせて自慢ネタはりきって書こうと思います
クリッチ 2015/09/04(Fri)17:13:30 edit
クリッチさんへ
いい柄あったんですよ~、しかしラミネートいじるの初めてだったんで練習的なカンジでーー。
いやもー8月はすったもんだ過ぎて後半の記憶がほぼないですー
虫垂炎は切ってくれ志願だったところを抗生剤で鎮静方向と言われがっかりしながら夜から入院したら、翌朝「やっぱり今日切ります」の急展開にすったもんだです
で、切って3日後の朝に帰ってくるとゆー驚異の回復力だぜ~~
え、ケツ象さん行ってんの?
【2015/09/05 01:19】
無題
おばさま〜お大事にね〜。
無理しちゃいかんぜよ〜、養生してね〜。
とにもかくにも大事に至らなくて良かったです。
そしてなっちゃん達もみんな元気でおかえりなさいしてくれたみたいで何より!(^-^)
kaory 2015/09/07(Mon)16:45:31 edit
kaoryさんへ
生きてまーーす!!
初老になるとこーゆーこともあるのねぇ~~
自分もそーですけど、鳥さんが大事に至らなくてよかったですぅ~~
もう留守中の鳥さんたちが心配で心配で~~
いやっぱ自分が元気でないと責任持ったお世話はできないわね~を痛感しましたーー。
ご心配をおかけしてすんませーーんっ
【2015/09/14 11:28】
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
忍者カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼い小動物専門お預かり処
小鳥さん、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください♪
最新コメント
[06/04 プルーム]
[04/20 桜子]
[03/21 keiko]
[03/20 プルーム]
[03/12 プルーム]
ヒミツメール
ヒミツメールはこちらへどうぞ~♪
thank you!
ブログ内検索
バーコード
ブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.